« 秋の講座を一挙ご紹介! | トップページ | センセーション・トリコロールについて(コース・システム) »

海外研修より帰国!

長期にわたる海外研修より、昨日帰国致しました。
おかげさまでエコール・ド・メチエ広島にも、新しい情報が沢山入ってまいりました。
これから行われる授業には、最新の情報を織り交ぜてまいりますので、どうぞご期待下さいませ。

さて今回の海外研修は、将来的に広島でも開講予定のIACC(International Association of Color Consultants and Color Designers)の公式行事があり、オーストリアはザルツブルクまで行ってまいりました。
センセーションなどカラーセラピーのテキストではお馴染みの、Prof.Dr.ハインリッヒ・フレイリングが設立したIACC(1991年からはフランク・H・マンケ氏が代表)が設立50周年を迎えたため、その式典に参加するツアーでした。

詳細は本部ブログにて公開中 こちら

オーストリアは初めてでしたが、ザルツブルクはとても綺麗な街でした。

P1000151 ザルツブルクの丘の上からの景色

ここザルツブルク大学にて、IACC設立50周年式典が開催されました。
会場は何と、モーツァルトが生まれて初めてコンサートを行った場所で…。
このような機会に恵まれるとは、本当に驚きでした。

またオーストリアは、精神分析で有名なフロイトが過ごした街でもあります。

P1000189 フロイト博物館の入り口看板

このユニークな絵も、フロイトの残した手帳から再現されたもの。

今回のIACCツアーでは、数え切れないほどの貴重な体験を頂きました。
カラーの重要性や、奥深さ、エコール・ド・メチエの存在意義を感じるに至るまで、本当に充実のツアーとなりました。
ぜひこれを各授業の中で、みなさまへお伝えして参りたいと思います。
これからエコール・ド・メチエで受講を予定されている皆さま、どうぞ楽しみにして頂けたらと思います。

P1000112 夜のザルツブルクも素敵です

P1000077 宿泊したデザイナーズホテルも驚きのクオリティです

P1000162  IACCはヨーロッパ、アメリカ、そして日本で展開中

|

« 秋の講座を一挙ご紹介! | トップページ | センセーション・トリコロールについて(コース・システム) »

What's New !!(最新情報)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222478/42430950

この記事へのトラックバック一覧です: 海外研修より帰国!:

« 秋の講座を一挙ご紹介! | トップページ | センセーション・トリコロールについて(コース・システム) »