« 来日コース、ただいま受付中です! | トップページ | 第2回 COLOR EXHIBITION 開催のご案内! »

リビングカラー・カラーセラピー来日コース、広島も無事終了です。

2009年は広島校にとっても、特別な1年となりました。
6月のIACC来日特別講演に続き、先週はリビングカラーの代表であるハワード・サン氏をお招きしてのカラーセラピー特別コースが開催されました。

9月11日(金)に、エコール・ド・メチエ本部代表の橋本先生がハワード氏を伴って来広されました。午後の短い時間を利用して、広島校のすぐそばになります原爆ドームへご案内。

2009091116450000
※その時の様子(写真を撮っている右側の人物がハワード氏)

そして9月12日(土)、13日(日)の2日間でリビングカラー・カラーセラピー来日特別コースが開催されました。
今回のコース内容ですが、CRR(カラー・リフレクション・リーディング)と呼ばれる8枚の"異なる色と形"を用いた心理分析法を学ぶ、日本初の公式コースとなりました。

2009091616300001_2 
※CRRで使用する8枚のカード

特別コースは、ハワード氏のレクチャーを橋本先生が同時通訳で進めてまいります。

Img_2185
※橋本先生の通訳で、より理解が深まりました

心理分析法のレクチャーが終わった後は、トレーニングです。
コースの中での練習も大事な時間でしたが、これからどれ程の方に、このCRRを使って分析していけるのか。実践してこそ、はじめて自分のものになりますよね。

Img_2186
※コース内でのトレーニング風景
Img_3532
※シンプルながら奥深い心理分析法です

ハワード氏はCRRを【 Simple(分かりやすさ) & Profound(深遠さ) 】という言葉でまとめてましたが、まさにその通りだと実感する2日間でした。

2日間を通して、個人的にはカラーセラピーの魅力を再発見する貴重な時間になりましたし、またこのリビングカラーのCRRを活用して沢山の方へ癒しを提供できるという確信を得ることができました。

Img_2193
※最後に残ったメンバーで記念撮影です
Img_3536
※ハワード氏から1人1人にサイン&メッセージを頂きました
2009091616300000
※ハワード氏の著書の日本語版にもサインを

これからリビングカラーは、株式会社インセンス(名古屋)が日本本部として運営してまいります。
リビングカラーのCRRについて学びたい方、リビングカラー・カラーセラピストとして活動してみたい方、そしてこのシステムを教え広げていくティーチャー資格を取得したい方は、株式会社インセンスおよび全国のエコール・ド・メチエ各校までお問合せ下さいませ。

広島校でのリビングカラー・カラーセラピーコースの開催予定は下記の通りです。

【リビングカラー・カラーセラピー資格取得コース】
日時 10月31日(土)、11月1日(日) 10:00~17:00
会場 エコール・ド・メチエ広島校(082-545-1235 info@metier-h.jp
※詳細につきましては後日、改めましてアップ致します。

Img_3547
※橋本先生とハワード氏との3日間は学び多い時間となりました

この新しいカラーセラピーシステムにご興味をお持ちになられた方、ぜひお気軽にご相談下さいませ。お問合せ、心よりお待ちしております。

エコール・ド・メチエ広島 山田剛史

|

« 来日コース、ただいま受付中です! | トップページ | 第2回 COLOR EXHIBITION 開催のご案内! »

What's New !!(最新情報)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222478/46252549

この記事へのトラックバック一覧です: リビングカラー・カラーセラピー来日コース、広島も無事終了です。:

« 来日コース、ただいま受付中です! | トップページ | 第2回 COLOR EXHIBITION 開催のご案内! »