« COLOR EXHIBITION vol.02 無事終了です | トップページ | 11/8は岩国市でカラーイベントを開催! »

色彩心理診断士の資格取得

1947年、スイスの心理学者マックス・リュッシャー博士が発表したカラーテスト(色彩心理診断)は、2006年の5月に初めて日本で公式コースが開講されました。

いまから3年半前に始まったリュッシャーカラーテスト。
日本で最初の公式コースは、名古屋のエコール・ド・メチエ本部で行われました。
私もその5月のコースに参加しましたし、また翌々月に開催された7月のコースにも聴講へ行っております。
(エコール・ド・メチエ直営校および提携校では聴講制度があるので安心です!)

その後も随時、リュッシャーカラーテスト(色彩心理診断士)資格取得コースを開催し、
現在、日本国内での認知度が高まってきているのを感じています。


リュッシャー・インスティテュート・ジャパンの公式サイト LLPプラネットワーク
http://llp-planet.com/ 


Color_diagnostic1_2


広島県内でも、多くの方がこの資格を取得されました。

そして実際にそのノウハウを活かして活動される方も、随分と増えてまいりました。


しかし全ての方が、資格取得後すぐに活動をスタートされたわけではありません。

活動をスタートするにあたり、勉強したての頃は期待より不安の方が大きいですよね。


そんな方へ、エコール・ド・メチエ広島で資格取得された方へのサポートとして、以下の特典をご用意しております。

■何度でも同じコースに出席できる!聴講フリー制度を採用しております!

■エコール・ド・メチエ広島や福山教室、大竹教室などをカウンセリングスペースとして活用可能です!(それぞれの詳細についてはお問い合わせ下さいませ)

■ブラッシュアップコースやティーチャーコースなど、次のステップもご用意しております!


この資格を広く認知して頂くため、17日は福山市でリュッシャーカラーテストの体験企画を開催いたしました。

ご参加された方には、みなさん気付きがあったようです。

ぜひ、日々の生活に活かして頂けたらと思います。


また18日はCOLOR EXHIBITIONの中でも、リュッシャーカラーテストをさせて頂きました。

ご来場頂いたお客様からはご好評を頂きましたし、イベントをサポートして下さった卒業生の方達からは、参考になったとの声を頂きました。


Dsc07454s_2


資格取得後、何もせずにそのまま・・・というお話はよくあることかもしれません。

ですが、せっかく資格を取得されたのですから、このような特典を上手くご活用頂き、ぜひ本物のカラーサイコアナリストへとお進み頂けたらと思います。


自分自身、この2日間で改めて感じたことは「実践する機会を重ねれば重ねるほど上達する」ということです。


ここをご覧になられている、当校卒業生の皆様には、11月8日(日)12月23日(祝)にリュッシャーカラーテストを使ったイベントを行いますので、またお手伝い頂けましたら嬉しいです。(詳細はこれから順次アップいたします)


色彩心理診断士の資格取得コースについて


【色彩心理診断士】という職業の確立へ向けて、これからもエコールドメチエ広島は様々な活動を通して、社会へアピールしてまいります。

色彩心理診断士にご興味をお持ちになられましたら、ぜひエコール・ド・メチエ広島へお問い合わせ下さいませ。


エコール・ド・メチエ広島 山田剛史

|

« COLOR EXHIBITION vol.02 無事終了です | トップページ | 11/8は岩国市でカラーイベントを開催! »

What's New !!(最新情報)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222478/46503595

この記事へのトラックバック一覧です: 色彩心理診断士の資格取得:

« COLOR EXHIBITION vol.02 無事終了です | トップページ | 11/8は岩国市でカラーイベントを開催! »